ちょっと中二的なタイトルですみません。。。
今回は重力値の変更方法について書いとこうかと。
様々なゲームでたまにある重力異常地帯なんか作ったりも、これを使えば出来ちゃいます。
まずは・・・
無重力!!
はい。これだけです(・∀・)Unityさん流石!!
宇宙空間なんかの再現もこれで可能です。
お次は・・・
重力反転!!
はい。これまた一行です(^_^;)
そして最後は・・・
重力自在!!www
Vector3オブジェクトで好きな方向に重力を向けられます。
ちなみに
Physics.gravityの初期値は自然界とほぼ同じ(0.0, -9.8, 0.0)になっているようです。
ちなみにちなみに
メニューから「Edit」→「Project Settings」→「Physics」で開かれる「PhysicsManager」でも変更可能。
スクリプトでの変更が必要ない場合はココだけの変更でOKです。
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